SSブログ

マイカパネルヒーターを買ってみた [家電]

寒さが厳しくなると言われていたので、
まえもってマイカパネルヒーターを買っておいたのですが、
今日やっと出番が来ました。

外観
IMG_0199.JPG (2)_R.JPG

開封してみると、こんな感じです
IMG_0200.JPG (2)_R.JPG

早速組み立てます
IMG_0201.JPG (2)_R.JPG

逆さにして、足をつけるだけ
IMG_0202.JPG (2)_R.JPG

IMG_0203_R.JPG

IMG_0205.JPG (2)_R.JPG

IMG_0206_R.JPG

完成です。
IMG_0207_R.JPG

せっかくなので、どれくらい効果があるか測ってみます
ちなみに、間取りはこんな感じ
狭い一人暮らし用のワンルームです
間取り.png

電源OFF時の温度計
①の温度計
IMG_0208_R.JPG

②の温度計
IMG_0211_R.JPG

③の温度計
IMG_0212_R.JPG

電源ON!
IMG_0213_R.JPG

つけた瞬間から、ヒーター付近は暖かくなりました
後最初は、若干ビニールのような臭がしましたが、すぐに無くなりました
熱すぎないので、机での作業には向いていると思います
1時間経ったらどんな感じか見てみましょう

①の温度計
IMG_0214_R.JPG

②の温度計
IMG_0215_R.JPG

③の温度計
IMG_0216_R.JPG

約1時間で2.5度ほど、温まっています。
現時点では、なかなか使えそうな気もしますが、
問題なのは電気代です。

次回は、ワットチェッカーで計測してみたいとおもいます。

それではノシ

※ちなみに、11月13日時点ではAmazonで6,880円でした。

SKJ-FG101MC-W SKJ マイカパネルヒーター

SKJ-FG101MC-W SKJ マイカパネルヒーター

  • 出版社/メーカー: SKJ
  • メディア:


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。