SSブログ

ScanSnap SV600 [ガジェット]

新しいドキュメントスキャナ、ScanSnap SV600 いいですね!!

ドキュメントスキャナは、ScanSnap S300を持っているのですが、
本を裁断したり、いろいろと手間がかかってあまり使っていませんでした。

このScanSnap SV600は、てでページを送る必要がありますが、
本を裁断せずに、ドキュメントを取り込めるのが嬉しいです。

取り込み時は、都度ボタンを押さなくても、一定時間毎に取込してくれるみたいなので、
使い勝手もなかなか良さそうです。

画像はソフトウェアで補正をかけて、平面にしてくれたり、
写り込んだ指を消せたりと、なかなか高機能。

個人的には、ABBYY FineReaderがついてくるのも高評価。
このソフトは、AdobeAcrobat以上のOCR文字認識力を持つソフトで、
実際に使ってみても95%以上、正確に文字を認識してくれました。
単体で買うと10000円くらいするので、セットになっているのはお得だと思います。

きになる価格も、Amazonでは56000円と頑張ってます。
時期もちょうど、ボーナス後。
狙い撃ちされている気分です。

もし、買ったらレビューしたいと思います。


富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

富士通 ScanSnap SV600 FI-SV600

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。