SSブログ

USJ ハリポッターエリアに行ってきました 入場方法 [テーマパーク]

USJ ハリポッターエリアに行ってきました。

行ってきたのは、7/16・7/17の2日間。
せっかく行くのだから、確実にハリポッターエリアに入りたいと思い、
エクスプレスパスを購入しようとしましたが、2週間後まで全て売り切れの状態でした。

1日目は入れないことも考慮して、翌朝一番で入場するために、
ホテルユニバーサルポートに宿泊しました。
ホテル利用者向けにチケット類の販売があるとのことでしたが、
エクスプレスパスについては、WEBでの販売状況と同じとのことで、
ココでも手に入れることはできませんでした。

とりあえず、チケット無しで行きましたが、
1日目は運良く、2日目は朝一で行った甲斐もあり、無事入場することが出来ました。

map.jpg

抽選券での入場
1日目は、抽選券をもらって入場しました。
抽選券の入手方法ですが、セントラルパーク(地図65)で抽選券を発券してもらうことができます。
発券時に、入りたい時間帯を指定できますが、場合によっては指定することができません。
1日目は、13:00以降にパークに到着したため、ギリギリ18:20~の最後の入場分の抽選券を手に入れることが出来ました。

抽選券を手にしたら、後は発表をまつのみです。
発表方法は、パークのいくつかの場所に設置されている、ボードかWEBからの確認が可能です。
詳しくは、抽選券を参照してください。
発表のタイミングは、入場時間の1時間前くらいです。
18:20~の場合、17:20頃の発表となります。

どうやって当選を確認するかというと、各抽選券に抽選番号が割り当てられていますので、
その番号の下3桁が一致していれば入場可能となります。
WEBについては、確認していないのでわかりませんが、
入場時間の1時間前にハリーポッターエリアの入り口付近に行けば、ボードが設置されていますので、
確実に確認できます。

予約券での入場
2日目は、朝一番でパークに入場し、予約券(入場確約)を手に入れて入場しました。
まず、ゲートが空いたらハリーポッターエリアの入り口を目指してください。
そして、入り口につくまでに、列ができていないか確認して下さい。
この日は、地図の真ん中辺りに矢印を置いていますが、この辺りまで列ができていました。
複数人分のチケットを取る場合は、代表者が全員分のチケットを取ることができます。
列に並ぶ前に、代表者がまとめてUSJの入場チケットを持っていてください。
発券時に、入場の時間を指定できますので、あらかじめ話し合っておくとイイと思います。

そんな感じで、無事入場することが出来ました。

エリア内の感想は、感動の一言です。
いくらかデフォルメされていますが、細部まで町並みが再現されていて、とても楽しめました。
また、2つあるライドアクションもとても楽しめるものですので、是非、
ご自身の目で確かめてみてください。

平日に行きましたが、かなり混雑していました。
夏休みを向かえ、さらに待ち行列ができると思います。
特に、入り口すぐ左手のお土産屋さん(ゾンコのいたずら専門店)は入るだけで2時間ほどの行列に並ぶ必要があるので、
お土産が必要な方は、まずそちらに向かわれたほうがいいかと思います。

これから旅行を計画されている方は、
エクスプレスパスや、るるぶJTBのアーリーパークインを活用すると、
スムーズに入場できると思います。




ちなみに、パークの開場時間ですが、行列が多いと前倒しで開場しますので、
かなり早め(1時間程度)に行くことをおすすめします。

それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。