SSブログ
テーマパーク ブログトップ

ハリーポッターエリアの予約券(入場確約)について [テーマパーク]

予約券(入場確約)の入手方法

map.jpg

・ゲートが空いたらハリーポッターエリアの入り口を目指す。
・ハリーポッターエリアの入り口につくまでに、列ができていないか確認する。
・列があれば並ぶ
・代表者がチケットを取りまとめる
・入場時間を決めておく

入場時間になったらエリアに向かってくださいね

それではノシ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハリーポッターエリアの抽選券について [テーマパーク]

前の記事が長くなったので、要点だけを抜き出してみました。

map.jpg

抽選券の入手方法
・セントラルパーク(地図65)で抽選券を発券してもらう。
・発券時に、入りたい時間帯を指定する。(場合によっては指定不可。)
・エリア入場時間の1時間前に、ボードかWEBから当選確認をする。

当選確認
・抽選番号の下3桁が一致していれば入場可能

ボードの設置場所
・ハリーポッターエリアの入口前
・各エリアに設置

それではノシ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJ ハリポッターエリアに行ってきました 入場方法 [テーマパーク]

USJ ハリポッターエリアに行ってきました。

行ってきたのは、7/16・7/17の2日間。
せっかく行くのだから、確実にハリポッターエリアに入りたいと思い、
エクスプレスパスを購入しようとしましたが、2週間後まで全て売り切れの状態でした。

1日目は入れないことも考慮して、翌朝一番で入場するために、
ホテルユニバーサルポートに宿泊しました。
ホテル利用者向けにチケット類の販売があるとのことでしたが、
エクスプレスパスについては、WEBでの販売状況と同じとのことで、
ココでも手に入れることはできませんでした。

とりあえず、チケット無しで行きましたが、
1日目は運良く、2日目は朝一で行った甲斐もあり、無事入場することが出来ました。

map.jpg

抽選券での入場
1日目は、抽選券をもらって入場しました。
抽選券の入手方法ですが、セントラルパーク(地図65)で抽選券を発券してもらうことができます。
発券時に、入りたい時間帯を指定できますが、場合によっては指定することができません。
1日目は、13:00以降にパークに到着したため、ギリギリ18:20~の最後の入場分の抽選券を手に入れることが出来ました。

抽選券を手にしたら、後は発表をまつのみです。
発表方法は、パークのいくつかの場所に設置されている、ボードかWEBからの確認が可能です。
詳しくは、抽選券を参照してください。
発表のタイミングは、入場時間の1時間前くらいです。
18:20~の場合、17:20頃の発表となります。

どうやって当選を確認するかというと、各抽選券に抽選番号が割り当てられていますので、
その番号の下3桁が一致していれば入場可能となります。
WEBについては、確認していないのでわかりませんが、
入場時間の1時間前にハリーポッターエリアの入り口付近に行けば、ボードが設置されていますので、
確実に確認できます。

予約券での入場
2日目は、朝一番でパークに入場し、予約券(入場確約)を手に入れて入場しました。
まず、ゲートが空いたらハリーポッターエリアの入り口を目指してください。
そして、入り口につくまでに、列ができていないか確認して下さい。
この日は、地図の真ん中辺りに矢印を置いていますが、この辺りまで列ができていました。
複数人分のチケットを取る場合は、代表者が全員分のチケットを取ることができます。
列に並ぶ前に、代表者がまとめてUSJの入場チケットを持っていてください。
発券時に、入場の時間を指定できますので、あらかじめ話し合っておくとイイと思います。

そんな感じで、無事入場することが出来ました。

エリア内の感想は、感動の一言です。
いくらかデフォルメされていますが、細部まで町並みが再現されていて、とても楽しめました。
また、2つあるライドアクションもとても楽しめるものですので、是非、
ご自身の目で確かめてみてください。

平日に行きましたが、かなり混雑していました。
夏休みを向かえ、さらに待ち行列ができると思います。
特に、入り口すぐ左手のお土産屋さん(ゾンコのいたずら専門店)は入るだけで2時間ほどの行列に並ぶ必要があるので、
お土産が必要な方は、まずそちらに向かわれたほうがいいかと思います。

これから旅行を計画されている方は、
エクスプレスパスや、るるぶJTBのアーリーパークインを活用すると、
スムーズに入場できると思います。




ちなみに、パークの開場時間ですが、行列が多いと前倒しで開場しますので、
かなり早め(1時間程度)に行くことをおすすめします。

それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJのバイオハザード体験して来ました [テーマパーク]

USJのバイオハザード体験して来ました

7月22日の月曜に行きましたが、
夏休みということもあってかなりの人が来場されてました。
DSC02497.jpg

この日の開場時間は、8:30~
WEBページには開場時間9:00となっていましたが、
待ち行列が多いと早めにオープンすることがありますので注意してください。


オープンしたら、まず、整理券を確保しに行きます。
場所は、ゲートからまっすぐいって、スペース・ファンタジー・ザ・ライドを右に行った、
ステージ14です。
整理券.jpg

ここで、整理券を受け取ったら、あとは記載されている時間にスパイダーマン横の、
バイオハザードブースに行くだけです。
注意することは、この整理券は記載された時間にその場にいないと効力がないとのことです。

バイオハザードのブースはこちら。
DSC02552.jpg


ブースの場所を確認して、指定時間まで余裕があるので、スパイダーマンの行列へ。
ピーク時には200分以上の待ち行列ができるほどの人気アトラクションですが、
早めに行けば、30分程度の待ち時間で楽しむことができます。
DSC02554.jpg

DSC02509.jpg

DSC02516.jpg

DSC02519.jpg

DSC02520.jpg

スパイダーマンを楽しんだあと、もう少し時間があったので、
バイオハザードブース横の写真館を見てみました。

DSC02522.jpg

DSC02521.jpg

DSC02524.jpg

DSC02525.jpg

DSC02526.jpg

DSC02527.jpg

DSC02528.jpg

DSC02529.jpg

時間が来たので、バイオハザードのブースへ
DSC02553.jpg

普通のアトラクションと違って、自分の行動で結果が変わるので、
いつもとは違った緊張感があります。
2013-07-24T14-26-06_0.jpg

2013-07-24T14-26-06_1.jpg


血に染まった入り口をくぐっていってきます。
DSC02530.jpg

内容は、ウィルスに感染しないように、襲いかかるゾンビを倒しつつ、
ゴールを目指すアトラクションです。
体験当時ではまだクリアできた人がいないとのことでしたので、一番乗りを目指すのもいいですね。

ちなみに、私はボス戦まで辿り着く事ができたのですが、最後の最後でやられてしまいました。
クリアを目指すなら、以下のことを注意した方がいいです。

・ゾンビとは距離をとれ
・1発で仕留めろ
・冷静に状況を確認し、判断しろ
・無駄弾は打つな
・ゲームをプレイしていけ

最後の「ゲームをプレイしていけ」というのは、相方と話してわかったことなのですが、
最後のステージでは自分で判断する場面が多々あります。
私はゲームをプレイしていなかったのですが、状況を話してみると、
ゲームをプレイしていれば似たような場面があったとのこと。

是非、体験前にゲームをプレイしていくことをおすすめします。

アトラクションを楽しんだあとは、バイオハザードのメニューもある、
フィネガンズバー&グリルで一休みしてはどうでしょうか?

DSC02558.jpg

DSC02560.jpg

DSC02559.jpg

DSC02561.jpg

それでは!






BIOHAZARD Anniversary Package

BIOHAZARD Anniversary Package

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D [テーマパーク]

新しくなった アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

最高です!

新しくなる前も、散々乗りましたが、
それでも素直に、すごい!と思える出来でした。

映像がかなりリアルになっていて、
「あまりのリアルさに、現実と区別がつかない!」という謳い文句にも、
納得出来ました。

現在、9/30までの期間限定でSMAPの香取慎吾さんが、
スパイダーマンの声優を演じているとのことで、
失礼ながら、雰囲気を壊さないか心配でしたが、
言われなければ、香取さんが演じている事に気づかないくらい、
違和感なく世界に溶け込んでいて、素晴らしい演技でした。

新しくなった アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dは、
童心に戻って、感動できる素晴らしいアトラクションに生まれ変わっていました。
以前のったことがある人も、まだ乗ったことがない人も、
是非一度、体験してみてください。

今回、事前にブックレットを購入していたので、かなり楽にアトラクションを楽しめました。
ちなみに、7月14日(日)の待ち時間は、
軒並み200分を超えていたので、ブックレットの購入をおすすめします。



ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

ホテル京阪 ユニバーサル・シティ

  • 場所: 大阪府大阪市此花区島屋6-2-78
  • 特色: ハリウッドの雰囲気溢れる館内には、撮影スポットもいっぱい!夢の続きを楽しめるキャラクタールームはお子様にも大人気☆




ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

  • 場所: 大阪府大阪市此花区島屋6-2-68
  • 特色: ■USJへ一番近いホテル(徒歩約1分)■【大阪駅~ユニバーサルシティ駅 最短約11分】お得なプラン満載!


USJに行ってきます [テーマパーク]

久しぶりにUSJに行ってきます!!

ジェットコースターが後ろ向きだったり、

スパイダーマンの画像が綺麗になってたり、
香取慎吾さんが声当ててたり、

新しい催しがたくさんあるので楽しみです!

来週の、バイオハザードも楽しみ!

今日は雨ふりそうですが、
濡れながら楽しんできます!

人多くないといいけどなぁ。







ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2013~14年版

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2013~14年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/04/30
  • メディア: 単行本



ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ

  • 場所: 大阪府大阪市此花区島屋6-2-68
  • 特色: ■USJへ一番近いホテル(徒歩約1分)■【大阪駅~ユニバーサルシティ駅 最短約11分】お得なプラン満載!



ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート

  • 場所: 大阪府大阪市此花区桜島1-1-111
  • 特色: USJオフィシャルホテルの中でトップクラスの広いお部屋とサービス。全室洗場付バスはトイレとセパレート。駅から歩いてスグ!



テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。