SSブログ
前の10件 | -

インフルエンザ対策に超立体! [ガジェット]

明日から休みです!
やった―!

ということで、久しぶりにブログを書いています。

会社に行くと、沢山の人と一緒に働くことになります。
一緒に働いている人がインフルエンザにかかっていなくても、
その家族の方がインフルエンザだったりと、
いつでも、インフルエンザのリスクがありました。

社会人なので、気休め程度でも対策をしようと思い、
昨年辺りからマスクをすることにしています。

マスクは、紐が耳に食い込んで痛いので嫌いでしたが、
耳に書ける部分がワイドで痛みがない超立体を使いようになって、
マスクの苦手感がなくなりました。


普通に買うと、結構いい値段します。
なので、業務用を買うことにしてます。

これなら、なんかお得な感じがします。

これから年末にかけて、人混みに接する機会が増えると思うので、
インフルエンザ予防や、防寒に耳の痛くならない超立体どうでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

正月は、レンタルビデオ! [ガジェット]

もうすぐお正月。
社会人になって初めて、ゆっくり正月を向かえられます。

普段はあまり映画を見ませんが、たまにはゆっくりビデオでも借りてみたいと思ったんですが、
BDプレイヤーとか持ってないんですよね^^;

パソコンでは見れるんですが、マウス操作とかしてると映画に集中できなかったりするので、
再生専用で、安めのプレイヤーがないか探してみました。

Amazonで「BDプレイヤー」で検索すると、

これを買えと言わんばかりの商品がw

ほかには、SONYのとかも有りました。


安価なものをさがしていたので、Pioneer一択かと。
これで、のんびりビデオでも借りて正月が過ごせそうです。


ちなみに、録画もできるやつも探してみましたが、
3万くらいのものが多いんですね。
当分は、再生専用でいいです。

それではノシ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ハリーポッターエリアの予約券(入場確約)について [テーマパーク]

予約券(入場確約)の入手方法

map.jpg

・ゲートが空いたらハリーポッターエリアの入り口を目指す。
・ハリーポッターエリアの入り口につくまでに、列ができていないか確認する。
・列があれば並ぶ
・代表者がチケットを取りまとめる
・入場時間を決めておく

入場時間になったらエリアに向かってくださいね

それではノシ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハリーポッターエリアの抽選券について [テーマパーク]

前の記事が長くなったので、要点だけを抜き出してみました。

map.jpg

抽選券の入手方法
・セントラルパーク(地図65)で抽選券を発券してもらう。
・発券時に、入りたい時間帯を指定する。(場合によっては指定不可。)
・エリア入場時間の1時間前に、ボードかWEBから当選確認をする。

当選確認
・抽選番号の下3桁が一致していれば入場可能

ボードの設置場所
・ハリーポッターエリアの入口前
・各エリアに設置

それではノシ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

USJ ハリポッターエリアに行ってきました 入場方法 [テーマパーク]

USJ ハリポッターエリアに行ってきました。

行ってきたのは、7/16・7/17の2日間。
せっかく行くのだから、確実にハリポッターエリアに入りたいと思い、
エクスプレスパスを購入しようとしましたが、2週間後まで全て売り切れの状態でした。

1日目は入れないことも考慮して、翌朝一番で入場するために、
ホテルユニバーサルポートに宿泊しました。
ホテル利用者向けにチケット類の販売があるとのことでしたが、
エクスプレスパスについては、WEBでの販売状況と同じとのことで、
ココでも手に入れることはできませんでした。

とりあえず、チケット無しで行きましたが、
1日目は運良く、2日目は朝一で行った甲斐もあり、無事入場することが出来ました。

map.jpg

抽選券での入場
1日目は、抽選券をもらって入場しました。
抽選券の入手方法ですが、セントラルパーク(地図65)で抽選券を発券してもらうことができます。
発券時に、入りたい時間帯を指定できますが、場合によっては指定することができません。
1日目は、13:00以降にパークに到着したため、ギリギリ18:20~の最後の入場分の抽選券を手に入れることが出来ました。

抽選券を手にしたら、後は発表をまつのみです。
発表方法は、パークのいくつかの場所に設置されている、ボードかWEBからの確認が可能です。
詳しくは、抽選券を参照してください。
発表のタイミングは、入場時間の1時間前くらいです。
18:20~の場合、17:20頃の発表となります。

どうやって当選を確認するかというと、各抽選券に抽選番号が割り当てられていますので、
その番号の下3桁が一致していれば入場可能となります。
WEBについては、確認していないのでわかりませんが、
入場時間の1時間前にハリーポッターエリアの入り口付近に行けば、ボードが設置されていますので、
確実に確認できます。

予約券での入場
2日目は、朝一番でパークに入場し、予約券(入場確約)を手に入れて入場しました。
まず、ゲートが空いたらハリーポッターエリアの入り口を目指してください。
そして、入り口につくまでに、列ができていないか確認して下さい。
この日は、地図の真ん中辺りに矢印を置いていますが、この辺りまで列ができていました。
複数人分のチケットを取る場合は、代表者が全員分のチケットを取ることができます。
列に並ぶ前に、代表者がまとめてUSJの入場チケットを持っていてください。
発券時に、入場の時間を指定できますので、あらかじめ話し合っておくとイイと思います。

そんな感じで、無事入場することが出来ました。

エリア内の感想は、感動の一言です。
いくらかデフォルメされていますが、細部まで町並みが再現されていて、とても楽しめました。
また、2つあるライドアクションもとても楽しめるものですので、是非、
ご自身の目で確かめてみてください。

平日に行きましたが、かなり混雑していました。
夏休みを向かえ、さらに待ち行列ができると思います。
特に、入り口すぐ左手のお土産屋さん(ゾンコのいたずら専門店)は入るだけで2時間ほどの行列に並ぶ必要があるので、
お土産が必要な方は、まずそちらに向かわれたほうがいいかと思います。

これから旅行を計画されている方は、
エクスプレスパスや、るるぶJTBのアーリーパークインを活用すると、
スムーズに入場できると思います。




ちなみに、パークの開場時間ですが、行列が多いと前倒しで開場しますので、
かなり早め(1時間程度)に行くことをおすすめします。

それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リーズナブルでハイスペックな小型プロジェクター [プロジェクタ]

神田無線電機 Wis 高解像度小型プロジェクター KVD-Z240K

リーズナブルでハイスペックです!
高解像度のプロジェクターが1万円程度で手にはいります!
(現在、若干価格が上がっているようですが^^;)

高解像度で、明るさ45ルーメンでリモコン付き。
しかも、microSDスロットもついてます。
無線接続はできませんが、予めSDにデータを落としこんでおけばこれ一台で映画が楽しめそうです。

現在、品薄状態のようですので、
在庫が増えたら買ってみたいと思います。

それではノシ



・解像度:1024x600px
・工学エンジン方式:LCOS
・明るさ:45ルメーン
・アスペクト比:16:9
・本体寸法:縦42mmx横78mmx奥行き151mm
・本体重量:251g
・セット内容:
PC接続用VGA(D-sub15ピン)ケーブル/AV(コンポジット)ケーブル/USBケーブル
/リモコン/ACアダプタ/専用ポーチ/三脚/取扱説明書
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

窓用エアコンの購入を検討中 [家電]

窓用エアコンの購入を検討中

だんだん暑くなってきて寝苦しくなったので、窓用エアコンの購入を検討しています。

簡易的なものなので、安い中国メーカーのハイアールか、
ちょっと高い日本メーカーのコロナかで迷っています。

取り付けたい場所は、テラス窓になっているので、いっしょに延長枠を買う必要があり、
トータルで見ると、4500円ほどの差なので、気持ちはコロナに傾いていますが・・・。

ハイアール




ハイアール 窓用エアコン用延長取付枠Haier JA-E16C

ハイアール 窓用エアコン用延長取付枠Haier JA-E16C

  • 出版社/メーカー: ハイアール
  • メディア:




コロナ




CORONA コロナ ウインドエアコン(CW用) テラス窓用取り付け枠 WT-8

CORONA コロナ ウインドエアコン(CW用) テラス窓用取り付け枠 WT-8

  • 出版社/メーカー: コロナ
  • メディア: ホーム&キッチン




どうせ買うなら、早めに購入したほうがストレスなく過ごせるので、
早めに決めてしまいたいと思います。

それではノシ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

映画 聖闘士星矢の前売り券買ってきました

映画 聖闘士星矢の前売り券買ってきました。

IMG_1107.jpg

凄く、ファイナルファンタジーっぽいです。

キャラデザとか違和感がありまくりですが、
それでも、この時代に聖闘士星矢の名前を冠した作品が上映されることは嬉しい事です。

去年は、Ωを放送していましたが、
文句を言いながらも楽しんでみていました。

次は、聖闘士星矢オリジナルを、
ドラゴンボール改のような形で放送してくれると嬉しいのですが・・・。

話はそれましたが、6/21の上映が楽しみです。
それではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

自炊してます(書籍の) [書籍の自炊]

最近、書籍の電子化、いわゆる自炊をしています。

ちょっと前に、裁断機を買ってから、
かれこれ30冊ほど取り込んでいます。

自炊するためには、ドキュメントスキャナが必要ですが、
ドキュメントスキャナはかなり昔に買っていて、使わずに眠っていました。

Xperia Z Ultraを買ってから、手軽に読書ができるようになったので、
過去に買った本を読み返すため、毎日コツコツと取り込んでいます。

手元にある機材は、こちら。
裁断機
IMG_0891.jpg
若干斜めにきれますが、押さえが付いていて綺麗にきれます。
最近では、保守部品がAmazonで買えるので便利です。

PLATA 大型ペーパー断裁機 PC009

PLATA 大型ペーパー断裁機 PC009

  • 出版社/メーカー: オウルテック
  • メディア: オフィス用品



ドキュメントスキャナ
PFU S300
IMG_0892.jpg
かなり古いので、現在は販売されていませんが、こんな感じのスキャナです。
こちらは後継機と思われるS1300

FUJITSU ScanSnap S1300i FI-S1300A

FUJITSU ScanSnap S1300i FI-S1300A

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers




現在、LONGMANを取り込み中ですが、
普通の本と比べて、分厚い上に一枚の紙が薄いので、かなり時間がかかります。

写真では、横で取り込んでいますが、
斜めに取り込まれることが多いので、仕方なくやっています^^;
また、出力がPDFのみなので、JPGにばらして回転させて結合しています。

ちょっと手間はかかりますが、単純作業はきらいじゃないので、
結構楽しんでやっています。

PDFのばらしかたについては、次回詳しく書こうと思います。
それではノシ

Xperia Z Ultra買いました。 [Android]

Xperia Z Ultra買いました。

私が買ったのは、WiFi版です。

ソニー Xperia Z Ultra (Wi-Fi/メモリ32GB) ブラック SGP412JP/B

ソニー Xperia Z Ultra (Wi-Fi/メモリ32GB) ブラック SGP412JP/B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Personal Computers



SIMフリーも有ります
このモデルは、スペックだけ見るとFOMAプラスにも対応してそうです

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版(Black) 海外SIMフリー携帯

  • 出版社/メーカー: Sony Mobile
  • メディア: Wireless Phone Accessory




開封していきます。
IMG_0853.jpg


IMG_0854.jpg
開けたところ

IMG_0855.jpg
更に中

IMG_0856.jpg
本体裏

IMG_0857.jpg
本体表

IMG_0858.jpg
右横
microSDスロット
音量ボタン
ロックボタンが有ります

IMG_0859.jpg
microUSB端子
充電端子があります

IMG_0860.jpg


IMG_0861.jpg


IMG_0862.jpg
microSDスロットを開けたところ
microSDスロットともう一つ切り込みが有ります
SIMが使えるバージョンはココに入れるのでしょうか?

IMG_0863.jpg
microUSB端子を開けたところ


本体以外で買ったもの



保護シート両面に貼ってます




中には、32GBのmicroSD


PDA工房 TPUケース Xperia Z Ultra(クリア) 【SOL24 /SGP412JP】

PDA工房 TPUケース Xperia Z Ultra(クリア) 【SOL24 /SGP412JP】

  • 出版社/メーカー: PDA工房
  • メディア: エレクトロニクス



IMG_0870.jpg
TPUクリアケース

あまり収まりは良くないです
クリアというよりは白

IMG_0871.jpg
装着時の充電端子

IMG_0872.jpg

白の端末にはいい色かも


充電ケーブル

IMG_0875.jpg
社外製を買いましたが、SONYのロゴが付いていました

IMG_0873.jpg
充電ケーブル装着
SONYロゴが表に来るようにセット
充電できています

IMG_0874.jpg
端子部アップ

IMG_0876.jpg
Miix2 8のコンセント→USBアダプタ

IMG_0877.jpg
付属のコンセント→USBアダプタ
この2つに加えて、iPhoneのコンセント→USBアダプタでも充電出来ました。

済 (1).jpg
ロック画面

済 (2).jpg
逆だと充電できません

主に、自炊したPDFの読書用に使用しています。
アプリは、SideBooksがおすすめ

SideBooks

SideBooks

  • 出版社/メーカー: Tokyo Interplay Co., Ltd.
  • メディア: アプリ




iPhoneとiPadにもあるアプリです


いままで、Androidはあまりいい印象がなかったのですが、
3日ほど使ってみて、なかなか良く出来ている端末だと感じました。

防水なので、お風呂で読書とかもできるのが、
iPhoneにはない利点だと思います。

GPSも付いているので、WiMAXなどを利用して、
旅行の時も使えそうです。



前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。